twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシン購入!? 

先々週、チラシに

「ミシンが8千円」

って広告を、母ちゃんが見つけた。これから保育園やら
小学校やらで、ミシンをつかいまくる かつ 20年使って
来たミシンが壊れたとかで、早速買いに行った。

すると。

「操作説明等ございますので、来週のお届けとなります」

そして先週、父ちゃんが外出中に、ミシン屋の女性2名が
来ていた。ちょうど父ちゃんと入れ違いで帰っていった。
3時間か、随分と懇切丁寧な説明だな、と思った。

「どうだった?」

「すごいいいよ!」

「へぇ、8000円でも十分なんだね」

「・・・いや・・・実は、その30倍くらい・・・」

「・・・」

「はぁぁぁぁぁ!?!?!?」

話を聞くと、最初8000円のミシンの操作説明をしたらしいが、
結構使い勝手が悪いらしい(そりゃそうだろうお前・・・)

そこで、「実はこんなのもあるんですよ」

ジャンジャジャーン。

コンピュータミシン!!!

その操作説明を1時間とか聞いているうちに、、、
どーしても欲しくなってしまったそうな。
キルティングとか、分厚い生地も、らーくらく!
刺繍も余裕!
一生モン!!!

父ちゃんは怒る前に、おかしいと思った。

だって、20数万の前に、5万、10万、15万、20万と、全部の
ランクの説明をするべきだろう? いきなしそれは、ない
だろう? お前、なんで疑問に思わないの?

母ちゃんの行いは、しょうがないというか、世間知らずと
いうか、本当にいいミシンが欲しかったんだな、というか、
怒りは全然こみ上げてこなかった。このまま気持ちよく
そのミシンを使わせてあげて、腕を磨いてもらって・・・
とも思った。

でもね。

君、ケツコンしてから一度もミシン使ったこと、ないよね?
だいたい、8000円のミシンを買おうとしてたんだよね?
とりあえずそれでいいんじゃないの?
ミシンの前に、ダイソン(サイクロン掃除機:5万~8万!)を
買おうって言ってたよね? うちはそんな金持ちじゃないよ?
俺のPCより全然高いよ? 今日だって、新品のタイヤ買う金
惜しいから、ヤフオクで落札した7千円の中古タイヤを取り付けてたんだよ?

それを・・・

20数万円・・・

この件に関しては、何となく言い争いたくないので、
すぐにWeb検索した。検索しまくるまでもなく、1回目の
検索で、ゾロゾロ事例が出てきた・・・

おとり販売。

だった。いや、詐欺ではない。ちゃんとしたミシンを、
売っているのだ。だから、それを使っている人も大勢いる。
ただ、軽自動車を欲しがっている主婦に、ベンツを買わせる。
メールだけしたいOLに、サーバを買わせる。
近所の川でつりをしたい小学生に、高性能リールを買わせる。

そんな感じ。

また、これはちゃんと調べたいないが(調べる気もないが)、
そんなに値段を出さなくても、10万以内で同じようなことが
できる機種がいくらでもあるとか。

父ちゃんは、こんなの出てるよ、という感じで、それらの
ページを見せ続けた。母ちゃんは真剣に読み、そして、

「・・・クーリングオフするわ・・・」

と、向こうから言わせた。

まぁ色々とありますわな。
クーリングオフのページを読み漁り、内容証明つきで
書面を送ることになった。
さっくりクーリングオフできるか、ちょっと不安だけど、
一安心。

油断もすきもあったもんじゃない、世の中ですな。

[2006/05/22 14:54] 育児 | TB(0) | CM(3)

世の中 そう うまくはいきませんよね

うちにも、ミシンではありませんが 「使わない古い布団があれば買い取りますよ」等と言って 干さなくてもいい良い布団(20万)を売りつけられそうになりましたよ。
うちは、大きな買い物する時の財布の紐は旦那が持っているので それを言い訳に断りましたが・・。
ミシン すんなり クーリングオフできるといいですね。
[2006/05/22 21:39] yuutai-say [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。
うちもミシンありません。
使わないからいらないよ~
使う時は実家のやつをとりにくるから~と、
こんなかんじでした。
こういう消耗品では ないものは、注意した方がいいですよ。
クーリングオフが無事できますように!!
でも、奥さんも納得してくれてよかったですね。
[2006/05/25 11:34] ふく。 [ 編集 ]

コメントありがとう!

yuutai-sayさん、

数年前には浄水器も来ました。
「水道局の方から来ました」
って、普通水道局だと思いますよね?
水道局の方角っていったい・・・
また来ないかな。今度は突っ込んでやるのに。

ところで、クーリングオフはすんなりいきそうです!

ふく。さん、

はじめまして。
ふくさんとこも双子なんですね、
お互い頑張りましょうね。

今うちのヤツは、ミシンの研究を始めました。
いい薬になったでしょう・・・

[2006/05/28 15:46] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/46-5c1dd4f2


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

