twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新興企業 

久しぶりに、株のお話。
年初までは絶好調だった、私のポートフォーリオ。
このまま行けば、あと数年で億ためて、サラリーマン
生活とはおさらばだな! なんてとぼけたこと考えて
いました。

あの忌まわしきLD事件さえなければ・・・

あの日を境に新興企業の株価は急落。
約3ヶ月かけて、一瞬元の水準まで戻したものの、
またもやあっという間にまた奈落の底へ。

最近の株本の発行数はすごい。
本屋の株コーナーなんて、ちょっと前まで
1列くらいだったのに。今や、1本棚を占領してます。
ちょっと読むと、「デイトレで3億円」とか「スイング
で4億円」とか。中を読むと、本当に簡単そうに書いてある。

何を隠そう、昨年末から私もそれに乗ってしまったのだ・・・
株の本を読み始めたのは、昨年1月。バフェットを中心に、
バリュー投資関連の本を読み漁りました。約半年で、株、
決算書の読み方等、30冊ほどの本を読み、実践へ。
結果は良好。ゆっくりと、確実に資産は増えていきました。

純利益が20%くらい超えたところで、、、
つい欲に目がくらんで・・・
流行の新興企業へシフトしてしまい・・・
資産はあっという間に倍近くへ。
でも今は、-30%へ。

ちなみにあのまま手堅い株を続けていたら、
今は+20%程度でした。

ここからは愚痴ですが、最近の個人とレーダーは
狼狽売りひどすぎ。
デイトレとかスイングだからしょうがないってのも
あるけど、機関にやりたいようにやられている。

本当にうまい人ってのは、振興市場ではスイングしか
やらない、もしくは東一行って長期投資する。なんて
ところでしょうか。

当面塩漬け株だ・・・

[2006/05/31 09:27] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/48-d5e6c3e4


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

