twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウケンジャー 

2,3ヶ月前かな。
日曜日の朝、だいたい野郎ドモに早朝起こされる。
テレビをつけたら、マジレンジャーの最終回を放映していた。
これは使えるか? ピンとくるものがあり、録画。

次週、ボウケンジャーも録画した。

それからというものの・・・
朝起きるたびに、「ボウケンジャー見る?」
保育園から戻ると「マジレンジャー見る?」
風呂から上がると「新しいボウケンジャー!!」

ってな感じで、ヒーローものに激はまりしてしまった双子だった!

最近は、朝はニュース見たいし、土日は「知っとこ!」や
「サンデーモーニング」見たいので、朝は原則禁止!

でも、かなり使える。
たった25分弱だが、双子がいない時間というものを
作り出すことができるようになったのだ。

食事する時。
掃除する時。

本当に重宝している。

でも・・・あまり見せすぎるのもよくないかな?
と思い、父ちゃん母ちゃんに体力が余っている時は
できるだけ見せず、絵本を読んだり(ハラペコあおむしとか)、とっくみあいの遊びをするようにしている。

親は、毎日のように見させられる・・・
・・・と、、、続きとかが気になり始めるんだよね(^^;

「Task10 きえたボウケンレッド」

この回、ボウケンジャーが負ける。
Task11が気になる!
でも、、、録画してない!!!
(過去3回しか録画してない)

すんげぇ気になる。
ボウケンレッドは、一体どこへ行ったのか!?

双子はストーリーまではさすがに理解できないようだ・・・
が、しょっちゅう

「みどりのまほーつかい! まじぐりーん!」
「ぼうけんぶらっく!」
「ぼうけんわるいやつ!」
「ぼうけんあたっく!」

などと大騒ぎしています。

ま、いっか、男だし。
父ちゃんも、仮面ライダーにははまったな(笑)

[2006/06/05 17:31] 育児 | TB(0) | CM(6)

レッドがどこに行ったのかとか、ボウケンジャーとマジレンジャーのあらすじを書いているので良かったら遊びに来てください。
[2006/06/05 19:49] MAGI☆ [ 編集 ]

コメントありがとう!

MAGI☆さん、

おぉ!
早速ブログを拝見させていただきました。
これはすごい!
そういうことだったのか!!
なんか、かなり面白そうな回だったのですね!
再放送は、見逃すまい。
お知らせいただきありがとうございました!
[2006/06/07 19:36] twinspappa [ 編集 ]

うちも・・・

うちもボウケンジャーにハマっていますよ。
私 個人的には、戦隊モノで パンチやキック、戦いごっこを覚えて欲しくなかったので 見せていなかったのですが、1度 見せたら すっかりハマってしまいましたよ。
夢中で見てる。(口をポカーンとあけて・・・)
で ボウケンレッドとボウケンブルーになりきって 戦いごっこしてる時には、「味方同士でやっつけんのんよ~」「悪もんを やっつけるんよ!」と言い聞かせています。(保育園でお友達にパンチやキックやると困りますから)
[2006/06/12 17:12] yuutai-say [ 編集 ]

yuutai-sayさん、

いつもコメントありがとうございます!

どこも同じなんですねぇ(笑)

「ボウケンわるいやつ!」
「ボウケンかたつむり!」

と分けわからないこといいますが、それまた
面白くて笑ってしまいます(^^)

確かに、お友達にボウケンアタックされたら
困るので、うちも「悪い奴にやるんだよ!」
といい聞かせています。
[2006/06/13 00:12] [ 編集 ]

はじめまして~。ヒーローネタに反応しておじゃまさせていただきました。
我が家はライダー系で、子供よりも私の方が「アギト」にはまっていた頃を思い出しました。(古いっ)。ワイドショーを賑わしていた、「ヒーローにはまる主婦たち」ってのに私も含まれます。家には子供が触ってはいけない、ライダーのフィギュアがあります(^^ゞ。
息子も2年生になり、ヒーローは卒業しつつあります。
ちょっとさみしい今日このごろです・・・
短い期間だと思うので、いっしょにハマってあげてくださ~い。
[2006/06/14 10:31] モウボ [ 編集 ]

コメントありがとう!

モウボさん、はじめまして。

アギド・・・流行りましたね!
当時はまだ子供がいなかったので、ノーケアでしたが。
今は、カブト?
キリがないので、うちではまだ見せてないです。

私もはまったなー、仮面ライダー。V3とかも(古っ)

モウボさん一家はサッカー好きなんですね。
今度の日曜日、勝ってほしい!!
[2006/06/14 18:09] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/49-eb43895f


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

