twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心臓検診 

チビスケの心臓には、穴が3つ空いている。

心拍欠損症。

ずっと、青い飲み薬や、利尿剤を飲んでいたけど、
半年くらい前だったか、やめている。
で、父ちゃんが会社を休み、チビスケを心臓の定期健診に
連れて行った。

とりあえず朝、保育園に預ける。
午前中は、たまっていた家事をこなす。
昼過ぎ、迎えに行く。
チビスケは、昼寝起き。

病院に行く。
まず、レントゲン。嫌がるけど、力づくでこなす。
そして。
エコー。
これは、安静にしないといけないので、薬で寝かす。

「座薬いれますねー」

チビスケ、泣き叫ぶ。
こいつ、座薬入れるとウンチするんだよなぁ・・・

案の定、わずか5分で臭くなる。

「すみません、ウンチしました・・・」
「はーい、またいれますねー。20分くらいで溶けるんですけどねー」

父ちゃんは、チビスケ連れて寝かしつけ。
すると・・・
15分くらいかな・・・

「ウンチしたろ!!!」
「してなーい!!!」
「見せろ!!」
「ウンチしてないっ!!!」

・・・
ウンチしました。

「ウンチしました・・・」
「あー、じゃーいつものように飲み薬にしましょうね・・・」

オレンジの飲み薬をうまそうに飲む。

でも、、、保育園で2時間寝て、起こしてきたのに、
寝るかね??

それから1時間。チビスケ抱っこして病院中を歩き回り、
なんとか寝かしつけようとするも・・・

「うひゃー!!」
「さーいーたー! さーいーたー!」

いつものことらしいのだが、チビスケは睡眠薬を飲むと、
ラリる・・・
床におろそうもんなら、まるで酔っ払いのオトッツァン!!!

「あーははは!」
「ぼーけんじゃー!!」

もう手がつけられない状態(^^;

「そうがない、じゃぁいつもみたいに押さえつけてやろうか・・・」

なんだよ、いつもそうなら無駄な体力使わせんじゃねぇよ!
睡眠薬なんて飲ませるなよ!!!

いや、それ以前に、通院の日は保育園に連れて行かなきゃ
いいのか・・・

結局いつものように(?)押さえつけ、エコーととる。

「薬やめたけど、心臓の穴は大きくも小さくも
なってませんね。もうしばらくこのままでいきましょう」

とりあえず、よかったのかな。

あと、特定障害児なんちゃら?
チビスケは、心臓に障害があるので、今まで治療費が
一切かかっていない。が、なんと、飲んでいた薬を
やめたとたんに、その権利は剥奪されるそうだ!!!

ひっでーな。
穴の大きさ変わってないのに。
心臓に3つも穴があるんだぜ?
まったく!


[2006/06/07 19:57] 育児 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

うちの子達も 生まれてすぐの頃 「心室中隔欠損症」と言われました。「様子を見て 穴がふさがらなかったら 手術」とも言われました。v-405
何度か 検査もしましたが、その時は まだねんねの赤ちゃん~1歳くらいだったので 旦那と私で1人ずつ抱っこして寝かせて 検査したり、睡眠薬も甘ったる~いシロップだったので 押さえつけて・・・というのはなかったです(^_^;)
何度か 検査を受けたのですが ある日「穴 ないみたいですね~」って。v-410
特に何か薬を飲ませたりしていたわけではないので 成長と共に 穴もふさがった・・ということみたいです。
治療費がかかるようになると大変ですが がんばってください!!
[2006/06/18 14:01] yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとうございます

yuutai-sayさん、

穴がふさがってよかったですね(^^)
うちは3つも空いているので、しばらくかかりそうです。
でも友達に大人になった今でも穴が空いてるって人も
いるし、大丈夫かな。
医療費控除が受けれなくなったのが痛いっす(>_<)
[2006/06/18 14:58] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/50-bebd23ed


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

