twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流血騒ぎ 

一昨日、母ちゃんが寝かしつけようとしていたら、例によって
ベッドの上でプロレスごっこが始まった。
突然「ゴイン」という音。そして、デカスケの絶叫が!

慌てて部屋に行くと、母ちゃん真っ青。「タオル!」

みると、デカスケの頭から流血!
すぐにタオルで頭をおさえ、チビスケを殴りつける。
実は相変わらずチビスケはおばかさん。やるな、と言っても
危険なことをする。週末も、階段を通りがかると、突然
チビスケがデカスケを「どーん」と突き飛ばす!
父ちゃんのナイスキャッチで事なきを得たが。
あの時もっとこっぴどく叱ればよかった。

で、すぐに病院に電話。救急病院へ。

「ちっくんするの?」
「やだ。病院行かない。もうなおったよ。」
「ここでネンネする~」

と泣く。血はかなりとまったんだけど、傷がぱっくり2センチほど
いってたので。

CTスキャンとレントゲンを取った結果、特に問題なし。
傷が深いので、医療用ホッチキスでバッチンととめました。


デカスケは結構物事がわかってきて、プロレスごっこも
圧倒的に強いんだけど、必ず座布団をひいて、そこに
チビスケをぶん投げる。ところがチビスケときたら、
そういう考慮が一切ない。

今回はこっぴどく叱ったが・・・
今後も心配だ・・・

スポンサーサイト

[2006/06/30 11:45] 育児 | TB(0) | CM(3)

ひぇ~~っ

ひぇ~~っ こわっ!でかちゃん その後 大丈夫ですか?
うちは Y(次男)の方がわりと無謀なことしたり 調子に乗って怪我するパターンが多いですが T(長男)は慎重派です。・・流血騒ぎはありませんが 階段から2度も落ちたのは Yです。
男の子だから元気なのはしょうがないかもしれませんが、流血騒ぎは勘弁して!!って感じですよね。
[2006/07/04 22:16] yuutai-say [ 編集 ]

男の子二人ってやっぱり大変そうですねi-229
うちは男と女の双子ですが今は女の子の方が強いですi-202
まだ手加減がイマイチわからない年頃なので心配ですよねi-201
[2006/07/05 11:13] akokichi [ 編集 ]

コメントありがとう!

yuutai-sayさん、

確かに、流血騒ぎは勘弁してほしいです。
しかも寝る直前、ねかしつけ後、私は用事があったのに。

・・・
ただ、自分も思い出すと、相当無謀なことしてるんですよ。
正直、よく無傷だったな、超運がよかったな、と。
なので、我が家ではワンパクなことしても、父ちゃんは
あまり怒らないです(^^;

akokichiさん、

ミックスツインですか、いいですね。
うちはチビスケが手加減しらないからなぁ。。

正直、母ちゃんが野郎ドモには参ってますね。
女姉妹だったため、行動が理解できないらしい(笑
[2006/07/06 15:40] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/55-4ae54593


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。