twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非・ぱぱっこ 

愚痴WEBの方で散々愚痴ってしまった話題ですが・・・

育児は普通、父ちゃんがメインになることは少ないです。
なので、子供は母ちゃんやジジ、ババになつくものです。

でもやはり、父ちゃんが抱っこしようとして、

「ジジ~、ジーーージーーーーー!!!」

と暴れられたり、

「パパあっちーーーー!! ジジーーーー!!!」

と言って逃げられたりすると、相当へこみます。

ママなら、なんかわかる気がするんですけどね・・・
同居だったりしても、わかるのですが、うちは別居です。
家が近いため、風呂入れには毎日のように来てもらっていますが。

結構、この話題でネット上をいろいろと探したんですけど、
あまりないんですよね。

世の中の父ちゃんたちは、本当に心が広いと思います。

子供は損得勘定とかできないし、毎日のように会う人、自分を叱らない人を
好きになるってのは当然のことだと思います。父ちゃんが彼らと遊ぶのは、
朝の30分くらいと、たまに夜と、土日だけ。そりゃしょうがないですよ。

わかっちゃいるけど、さみしいんですよね~。

・・・

ただね、本当にここ1,2ヶ月かな。
チビスケは、母ちゃんからますます離れなくなったんだけど、
デカスケは、結構父ちゃんを指名してくれるようにもなってきたんです。
父ちゃんの体を張ったパフォーマンスにようやく興味を持ってきたらしく!
40のおっさんには相当キツイんだけど!

「パパと!」

この一言をもらうために、
今日も父ちゃんは汗水たらしてパフォーマンスするのでした(^^)

[2006/01/16 19:33] 育児 | TB(0) | CM(3)

家はママよりパパのほうが好きみたいです。
同じく夜たま~にと、週一のおやすみだけなんだけど、
実家とかにたまに子供達を預けると、(パパが休日の時しか預けないので・・)
ママ~~じゃなくて、パパ~、、パパ~、、といって泣くそうです。私の立場ありません(ToT)
パパはいっぱい遊んでくれるし、好きなもの買ってくれるし、怒られないし・・っていうことなのかもしれませんが、、
なんかずるいです。パパがいいとこどりしてる感じで・・。
私に内緒でいつもデパート行くと小さなおかしとか買ってあげるんだもん。ジュースとかも買っちゃうんだもん。
なんだかなぁ・・・。でも、平日ものをねだられても、パパと一緒の時ね!というと納得してかえすので楽ですが。
たまにはママ~~と言って泣いてほしいなぁ・・・。
[2006/01/17 10:24] nao [ 編集 ]

うちは断然ママっ子。

こんにちはぁ。

うちは2号がママ以外は全員ダメ。一時期はジィジバァバOKだったんだけど、最近はNG。
1号は基本誰でもOK。でもママが一番。

うちのダメパパは、自分の都合でしか可愛がらないし、自分の都合で怒るから、あまり好かれてないッス。
ザマーミロ!!!

しかし、ジジー!!って、先に泣かれるのは辛いね・・・。
それは相当キツイと思う・・・
オジィオバァも少し気を使ってくれたらいいのにねー!!v-42
[2006/01/17 13:18] アオイ。 [ 編集 ]

個性?

naoさん、

へ~、同じ年なのに・・・
私もモノでつろうと、散歩行った時によくお菓子買ったり、ジュース買ったり必死。普段ギャーギャー怒るのも妻であり、私はめったに怒らない。でも、母ちゃんには勝てません。これが個性というか、、、人それぞれって感じなのかな。

アオイ。さん、

じーさんは、全く気を遣わない人です。この間の運動会、親子競技で父ちゃんが張り切って抱っこした瞬間、「じーじ!」と叫んで。その瞬間、「おーじゃージージと行こう」なんていって連れ去られました。父ちゃん大ショックで・・・それがこの愚痴日記立ち上げた大きなきっかけだよ実は(笑)
[2006/01/17 18:36] twinspappa@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/6-75b38bb7


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

