twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母ちゃんの言い分(推測) 

今日は、BARでストレス解消して先ほど帰宅。

(少々酔っている日記です、ご了承ください)

さすがに今日は生協の餃子が焼いてありました。
母ちゃんは食後、すぐにソファでアイスを食い始めたので、
父ちゃんが食器の後片付け、洗濯物のタタミ作業を父ちゃんが
行い、今に至る。

さて。

父ちゃん、愚痴ばかり言ってるけど、ちょっとだけ
いい目にも合っています。それは。

母ちゃんは家のことはなにもやらない。で、高確率で
寝かしつけ中に、一緒に寝るのだ。

つまり。

父ちゃんは、何時に帰ろうが、ばれないのだ。

元々酒好きだが、最近は家に帰るとあまりの汚さに
怒りが頂点に達するので、実はあまり家に帰りたくない。
なので、途中下車してBARに寄るのだ。週に1回くらい。
たまに2,3回。

何時に帰ろうが、ばれないというのが、いい点かな。

あ、ちなみにそれ以外の日で、残業がない日は比較的
ちゃんと家に帰り、寝かし付けしてます。最近母ちゃんは
怖いので、最近デカスケは父ちゃんをリクエストする。

母ちゃんの言い分は。

多分、このあたりかな。確実に毎日、お迎えに
行っていること。で、双子の相手をし、ねかしつけまで
行っていること。気が狂いそう! ってとこかな。

父ちゃん的には、お迎えって親にとって結構楽しい。
寝かしつけは、ちょっとむかつくことがあるかもな。

でも。

毎日確実に17時に会社が終わるのって、
俺から見れば羨ましい限りなんだけどな。

・・・つづく・・・

[2006/07/21 00:05] 育児 | TB(0) | CM(1)

だよねー。

お迎えに行ったときの、子供達のあの嬉しそうな顔。
あれを見るのが超楽しみなのに・・・!!!

寝かしつけ、大変だよね。。。
なかなか寝ないとアオイもブチギレます。
「いい加減にしろ!!!」ってね。。

育児、見方を変えたら、とっても楽しいのになぁ。。
[2006/08/04 10:51] アオイ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/60-9b6de9c3


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

