twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール熱? 

日曜の早朝、デカスケがうなされて起きた。
苦しそうなので熱を測ると、39度。
月曜日に早速病院に行くと、喉が少し赤い程度だし、
夏風邪でしょう、とのこと。

そして、水曜日。やはり39~40度。

・・・

これって、今大流行しているプール熱って奴じゃないのかな?

デカスケは体力もあるので38度台に下がると
遊びまくる。が、40度近くになるとさすがに
しんどいらしく、ぐったり・・・

今日も熱が下がらなければ、病院に行こう・・・

[2006/08/03 00:36] 育児 | TB(0) | CM(3)

心配ですね

3日間も高熱が続くと心配になりますね。
耳の方は何ともないですか?
うちでも最近ケイが何日も高熱を出していましたがプール熱とは言われませんでした。
中耳炎もあったのでどれが原因だか良く分からないといったところですが・・・・。
もっとカラッと晴れてくれると回復しやすくなっていいんですけどね。(梅雨時などは治りが悪いらしいので)
とにかくお大事に。そして早く良くなりますように・・・・。

[2006/08/03 01:05] せり [ 編集 ]

コメントありがとう!

せりさん、

せりさんのところもですか!
うちも中耳炎持ちですが、ひどいのはチビスケ。
デカスケは、耳がおかしいとすぐに訴えてくるので、
多分熱の原因ではないっぽいです。
今朝も熱が下がらなかったので、病院に行ってきました。
やはりプール熱ではなく、風邪、と言われました。
薬をジスロマックに変えて、ちょっとよくなってきたみたい。

ジジババもバテバテなので、明日は頑張ってくれよ!

[2006/08/03 23:25] twinspappa [ 編集 ]

うちもだー。

うちも、中耳炎持ちです。
双子って面白いよね、二人で中耳炎になるんだもん。
うつるもんでもないのにねー。

プール熱かぁ、、うちはまだやった事ないけど、
フタゴラス2号が最近顔に吹き出物が出来てて、
昨日お医者さん行って来た、、、
とびひになると困るからって塗り薬と抗生剤もらった。

夏の病気って、なんかちょっと厄介だよね、、、

看病大変だと思うけど、がんばって!!
(オクサマにも協力をあおぎましょう。。)
[2006/08/04 10:54] アオイ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/62-94b2cefd


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

