twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・誕生日プレゼント 

さて、先週双子の誕生日だったが、母ちゃん側実家からの
プレゼントがまだだったので、今日買いに行った。

彼らは三輪車を買う気満々!

で、現地に着くと・・・最初は三輪車から降りようとしない。

「もっと色々見ようよ」

そのうち、今ウチにあるようなコンビカー系に目が行く。
大好きなショベルカーやらバイクやらパトカーやら・・・
お前ら、コンビカー持ってるだろう?

「こっからこっちだけ!」

と範囲を決めようとしたが、ジジが

「いいんだよ、遊べば気が済むよ」

の一言で好き勝手に遊び始めた。父ちゃん的には、遊べば
遊ぶほど、それが欲しくなると思うのだが・・・

案の定、それから約1時間30分、コンビカー。ジジが
だんだん怒って「さぁ、そろそろ三輪車見よう!」と
言っても、「これが欲しい!!」の一点張り。そら、見たことか。

結局父ちゃんの「こっからこっちしか買って上げないよ!
これ以外だったら買わないで帰るよ!」攻撃炸裂。

で・・・三輪車を買おうと思っていたんだけど、トイザに
貼ってある三輪車・自転車表を見ると、三輪車って、1歳~
3歳なんですね。12インチや14インチの自転車は3歳~
5歳。じゃあ自転車じゃん。

それからまた1時間くらい、あっちがいい、こっちがいいと
きりがない。途中で適当なのを勝手に選び、買ってに車に
積み込んだ。

家に帰ると早速自転車に乗りたい攻撃。
まだ自分ではこげないんだけど、ハンドル操作はデカスケは
すぐに覚えたぞ! チビスケは・・・集中力がないというか、
すぐよそ見するから危ないったらありゃしない。自転車の
後ろに親が掴むためのバーを別料金で付けたんだけど、大正解。

でも、かなり楽しそうに乗り回していました。
とりあえず、よかったな!

[2006/09/04 00:11] 育児 | TB(0) | CM(3)

三輪車より自転車のほうが正解だよ。家は三輪車は1歳ごろから乗ってるけれど。(こげないので後ろから押してお散歩とか。)今から三輪車だと乗る期間は短くなっちゃうもんね。
今は三輪車もすいすい自分でのれるようになって遊んでます。
でも、まだ自転車は与えてないの。自転車は三輪車より乗れるようになるとスピード早くなるから二人おっかけられないし。
でも友達の自転車借りて乗ったりするけれどすぐ運転おぼえちゃうよ。広いところで気をつけて乗ってね。
でかすけくん、ちびすけくん よかったね!
[2006/09/04 08:37] nao [ 編集 ]

でかすけくん ちびすけくん誕生日おめでとう!!家の双子は4歳の誕生日に自転車を買い、5歳の誕生日には補助なしに乗ってますよーー。子供はあっという間に乗りこなしますね。が・・・。そそっかしい次男は 補助なしになって1週間位で 頭をぶつけ、救急車にお世話になり、脳外へ行きCT&MRI。大事に至らなかったけれど、自転車を追うには足では間に合わず、今ではキックボードで追ってます!(こんなに頑張る母なのに 痩せませんが・・・)

[2006/09/06 11:30] やすどん [ 編集 ]

コメントありがとう!

naoさん、

やはり自転車で正解か。どうも保育園で三輪車に乗ってるみたい
なんだよね。でもデカスケなんて、乗ってみると明らかに三輪車が
ちっちゃいし(笑)でもまだこげないけど。情報ありがとうございました!

やすどんさん、

やはり自転車ですか!
キックボードは笑いました。でも双子は2台バラバラに走りませんでしたか? うちもこげる様になったら、しばらくは父ちゃん母ちゃんが1台ずつ見ようと言っています。
そうそう、自転車の後ろに親が持つ用の取っ手みたいの、1500円くらいで付けました。今のところ、付けてよかったぁ。

[2006/09/06 22:48] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/69-e88cd3d6


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

