twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の夕食 

いつものことですが。
母ちゃんに対する愚痴です。
今週の夕食。

月曜日:缶ビール&ウーロン茶漬け
火曜日:缶ビール&納豆ご飯
水曜日:缶ビール&シーチキンの缶詰ご飯

月曜日の夜に炊いたご飯が、まだ残ってます。
父ちゃんしか、食べないから。
家に帰ると、母ちゃんは、洋服のまま、毎日寝てるんです。
掃除しません。
洗濯しません。
洗い物しません。
掃除機はここ3週間かけてません。
前回は、父ちゃんが切れて、掃除機をかけさせたけど、
その時の険悪な雰囲気といったら。まさか逆切れされる
とは。今週末、再現予定です。

普段は、父ちゃん結構やるんですが、
今週からいよいよ激務が始まったため、
毎晩1時過ぎに帰るため、そこまでできません。
今日は疲弊が過ぎたため、時間を金で買うべく、タクシーで帰ってきてしまいました。
母ちゃん。
あんさん、毎日9時過ぎに寝て、6時に起きて。
睡眠時間充分とちゃいますか?
もう少し、「頑張る」ってことを、してみてもいいのとちゃいますか?

うーーーん・・・
これが、普通になるってことが、怖い。

正直、母ちゃんぶん殴りたい。

[2006/09/14 00:35] 育児 | TB(0) | CM(4)

うーーーん、、、

いったい子供達とママは何食べてるんですか??
う~~~ん。。。
ここまでくると治すのには大変かもしれませんね。
九時から六時・・・それもすごいですね。
お仕事で疲れてるのかな、、
そうだとしても、主婦業ができなくなることはいけませんよね。
でも、なぐるのは駄目ですよ。
万が一離婚問題にまで発展したら一回の出来事で不利になっちゃう可能性もでてきちゃうし。
難しい問題ですね。特に子供にまで食事とか作れてないなら本当に問題です。

ps 途中で眠くなり頭がまわってなくてすみません。
[2006/09/14 01:37] nao [ 編集 ]

父ちゃんがんばれ!

人間ご飯はちゃんと食べたほうがイイと思いますです。
父ちゃんがんばってください。
母ちゃんと双子ちゃんはちゃんと食べているのでしょうか。
私も「人のフリ見て」じゃありませんががんばろっと。
[2006/09/14 22:24] 43 [ 編集 ]

はじめまして。ええと、私も育児しながら働いているので、なんとなく奥様の気持ちも分かるのですが・・・。(疲れていると子供の寝かしつけからもう一度起きるのってかなりしんどい)
子供の生活を守るのは親の務めですからね、うーーーん。
とりあえず、頭ごなしに「だらしがない」と怒るのはやめておいたほうが良いと思います。(自分でも何とかしなきゃと思っていることを夫から指摘されるのって、結構、神経を逆なでされちゃうんですよね。)
親として子供に十分な生活環境を与えてあげるために、最低限、何をするべきなのかきちんと話し合ったほうが良いかも。
場合によっては献立配送サービスとかお掃除サービスとか、そういうのを利用することも考えてみてはどうでしょうか。
[2006/09/14 23:26] モコ [ 編集 ]

コメントありがとう

naoさん、

子どもの食事は、大丈夫です。
朝は、父ちゃんが作って食べさせてます(そんな大げさじゃないが)
昼、夜は、保育園。
ウチは長時間保育なんです。
さすがに本当には殴らないと思います。
一度だけ、1年位前に蹴りました。
双子が熱出して苦しいと泣いているのを、「うるさい!」と
怒鳴りつけて頭を叩いたんです。さすがに私も「ふざけんなボケが!」と母ちゃんを蹴り上げました。
さすがにいけないことをしたと悟ったのか、抵抗はありませんでした。

43さん、

双子は上のコメントに書いた通り、大丈夫。
母ちゃんは、夜は帰宅後すぐにお菓子やアイス食べるだけ。
でも体重が全然減らないと嘆いてますが。
母ちゃん、お前こそしっかりカルシウム採れって感じです(笑)

モコさん、

>頭ごなしに「だらしがない」と怒るのはやめておいたほうが良いと思います。(自分でも何とかしなきゃと思っていることを夫から指摘されるのって、結構、神経を逆なでされちゃうんですよね。)

なるほど・・・貴重なご意見、ありがとう。でも、でも、じゃあどう叱ればいいんだろう・・・
言わないと、永遠に。まさに、トワに、そのまま。。。
多分ね、食生活という意味では、子どもは最低限の環境は
大丈夫です。問題は、部屋の汚さと、親の食生活、夫婦の会話の
無さでしょうか。

うーん。そう考えると、生きる分には問題なさそうだな(苦笑)
[2006/09/15 00:45] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/72-e24da1e6


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

