twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は飲み 

さすがに今日も茶漬けはヤバイと思い、

「栄養をとるために今日の夕食は外食します」

とイヤミをこめたメールを送った。

最近結構好きな「一蘭」のラーメン。
その後BARでカクテル2杯&モルト1杯。
(新ヴァルベニー15年。度数が51度から47に落ちたんだね。)

家に着くと、やっぱり寝ていた。

まるで人を挑発するかのように、ズボンとシャツが
廊下に脱ぎ捨ててある。台所のテーブルの上には、
歯形のついたコロッケが1つ転がっている。
今週は父ちゃんが掃除していせいだが、ソファの上には
洗濯物が山のように置かれている。半分くらい、下に落ちて
いる。これは双子がダイビングして遊んだのだろうと容易に
想像がつく。これが嫌だったらさっさとしまえ、と何度言っても
聞かない。
床には彼らが保育園から持ち帰った水筒が、ふたが開いた
状態で散乱している。

何度もこちらに書かせていただいたのだが・・・
まず、なぜそれが気にならいんだろう。
そして、こんなもの片付けるの、段取り考えて集中して
やれば4,50分でできるのに、なぜやらないんだろう・・・

最近、週末が、怖い。
父ちゃんが掃除をやめると、当然部屋はゴミタメ状態だ。
果たして、今週末それに耐え切れるのか?
結局怒鳴り散らして俺がまたもや掃除してしまうのか?

なんか、周期化しているな。

・強烈な愚痴日記を展開する
 ↓
・結局父ちゃんが耐え切れず、掃除する
 ↓
・部屋が綺麗になり、父ちゃんご機嫌。話題は育児へ。
 ↓
・父ちゃん仕事が忙しくなり、掃除しない
 ↓
・部屋がゴミタメ化する
 ↓
・強烈な愚痴日記を展開する
 ↓
 続く・・・・・

こんな汚いうちには帰って来たくない。
週末は、家にいたくない。

もう疲れた。
最低限行ってきた、水筒と食器の洗いも
今日は放棄。やってられん。
スポンサーサイト

[2006/09/15 01:05] 育児 | TB(0) | CM(4)

おはようございます(^_^)
殴りたい気分だっただけですね。
よかった。安心しました。
夕食も保育園なのですか!でもやっぱり母親の味や家庭の味もしって最低限のことができてないと心配ですね。
でも週末はちゃんと料理できてるのかなぁ~?
外食?かな??
確かに仕事をしている時は私も疲れていたかも。
いや、今も疲れるは疲れるんだけど(だいぶん楽になったけど)
家事ができる時間はたくさんあるからね。
しばらくツインズパパさんは外食にしたらどうですか?
家計を圧迫するくらいの 笑 
奥さんも外食代もったいないと思って作りだすかも。
でも共働きだからそれくらいのお金はなんともないのかなぁ~
それが当たり前になっても困るしねぇ~
難しいです・・・。

[2006/09/15 05:48] nao [ 編集 ]

栄養いっぱいとれましたかぁ?

今日はいっぱい栄養あるもん食べましたかぁ?
twinspappaは汚れていたら掃除をするからエライです!
うちの父ちゃんは、育児には積極的ですが、片付け力ゼロなため、自分の身の回りの片づけをしてくれれば、かなり掃除もラクになるのにぃといつも思います。
そしていやみのようにキレ~に片付けても、何のリアクションもなく、またしてもぶっちらかしていく・・・の繰り返しです。
あ~、私が愚痴ってどうする・苦笑

で、ふと思ったのですが、母ちゃんは仕事がかなり負担になってるのでしょうかねぇ。。。
もしかして仕事の愚痴とか聞いてほしかったりなんかして。。。
二人でデートなんかしたかったりして。。。


[2006/09/15 16:06] 43 [ 編集 ]

保育園で夕食が出るんですか、ちょっと羨ましいかも。でも自分とパパのためだけ、しかも独りで食べるためだけに食事を作るのって、たしかに面倒になってしまうかなぁ。外食とか弁当とか、とにかく倒れないようにきちんと栄養補給してくださいね。
ちなみにうちは週末の半日(3時間くらい)は夫と二人で家事タイムです。掃除、洗濯、布団に掃除機コロコロしたり、子供たちの上履きを洗ったり・・・。たまには協力して家事、も悪くないですよ。
[2006/09/16 15:35] モコ [ 編集 ]

コメントありがとう!

naoさん、

家庭の味の件は、本当に悩んでいます。
やはり、強制的に母ちゃん仕事を辞めさせた方がいいのか、とか。
週末はね、朝はほとんど父ちゃんが作ります。
昼は母ちゃんがウドンとかチャーハンとかが多いかな。
夜は父ちゃんが8割作るかな。
結婚してから料理覚えましたよ、私は。
でもね、料理って結構面白いので、それに対しては
文句ないんだけどね。

43さん、

夫婦のどちらかがいっつも片付けちゃうと、
もう片方は何もしなくなるのかもしれませんね・・・
母ちゃんの仕事かぁ。9時5時残業無しの、公務員系事務だから
そんな大変じゃないと思います。実際話し聞いてても。
まぁ単調なので、そういう意味ではストレスはたまるかも
しれませんが。。。

モコさん、

確かに、寝かしつけた後の料理は面倒なのかもしれませんね。
特にうちの母ちゃん、食に対する欲求がないんです! ここが
問題かも!
週末はね、過去ブログにも書きましたが、半分以上私が家事
やってます。特に掃除、料理系。汚いのが気になる!
おいしいのものが食べたい! この欲求を持ったものの負け
って感じです!!


[2006/09/16 23:55] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/73-0e045b47


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

