twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水泳教室 

母ちゃん愚痴ネタは一息ついて・・・

自分の子どもには、何を習わせたいですか?
父ちゃんは、元気な野球少年になって欲しいと思ってます。
今はサッカーがはやりだけど、、、父ちゃんあまり好きでは
ないので。

ところが、近所に住んでるババは、水泳大好き。
ってことで、双子にも水泳を勧めるのでした。まぁ、風邪防止に
なるっていうし、いいかな。

ってことで、土曜日に体験レッスンに行って来ました。
保育園で膝までのプールは好きだけど、本物のプールは実は初めて! 更衣室で着替えるまでは、二人とも元気いっぱい!
ところが、コーチが来て手を引っ張って行こうとすると
泣き始めた。

で。初・プール、体験レッスンなんだから、もうちょっと一人
一人ちゃんと見てくれるのかと思ったら、普通のクラスにいきなし放り込まれやがる!?
おいおい、さすがにそれは、無理ちゃう?

案の定、二人はプールサイドで大泣き! 父ちゃん母ちゃんは
上の部屋から見ていたんだけど、あれはちょっとなぁ。。。
他の子たちはみなプールのヘリに座ってバシャバシャ・・・
色々とやってるけど、二人は泣く泣く。コーチはずっと双子を
見るわけにも行かず、放ったらかしに。しまいには脱走!!!

さすがにこれでは進まないと思ったのか、ようやく監視のコーチが
加わってくれたけど。でもまるでダメ。結局1時間、ずーーっと
泣きっぱなしでした。何度か強引に水に入れられたけど。

次の日、同じプールへ。今度は母ちゃんとババとプールに
入って、慣れさせようとしました。双子も、

「あのお姉ちゃん、いない?」

と何度も確認。

そしてプールへ。最初はまるで近づかなかったけど、
ヘリを歩かせたり、大きなマットの上に座らせて
水上を浮かんだり。30分くらいたって、ようやく
デカスケはバタ足しながら水の中へ!
チビスケは最後までヘリどまり。でも水遊びは好きなので、
1時間たってもプールから出ようとしませんでした。

まずは、こんな感じで少しずつならせばいいのかな。
毎週プール通いも面倒だしな。たまーに来ることにしよう。

でも、あと1,2年したら、父ちゃんとキャッチボールするんだぜ、
野郎ども!

[2006/09/20 01:02] 育児 | TB(0) | CM(2)

奥さんよかったですね。
自分でも少し反省する部分もあるんでしょうね。
家の双子にはテニスを習わせたいかなぁ~
将来二人でテニスなんてできたらいいよな・・
いつまでもたまには一緒にテニスして兄弟仲良くいてくれれば親としてはうれしいかな・・・と。
あとは基本的な辛抱するとかチームワークとか
スポーツからいろんなことを学んでくれればなんでもいい!っていう感じです。
水泳も体力つけるにはいいよね。
[2006/09/20 23:38] nao [ 編集 ]

コメントありがとう!

naoさん、

そうですね。父ちゃんとしては坊主頭にする野球、柔道、
空手、剣道など、礼儀作法に厳しいスポーツをやらせたいです。
ただ、こればっかりは子どもの意見も聞かないとね。

水泳は父ちゃんは嫌い(つまり泳ぐの下手)なので、どうでもいいんだけど、
風邪ひかなくなるっていうし!
[2006/09/23 15:46] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/75-ae9e69c7


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

