twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子の運動会 

さてさて、土曜日、運動会でした。
競技は3つ。

・かけっこ
・おどり
・親子競技

去年はかけっこではピストルの音に腰抜かして大泣きするわ、
親子競技なのにジジが参加しちゃうわ、もうトラウマになりそうな
くらい嫌な思い出しかなかったけど、今年も参加してきました。

到着早々、バイバイで泣き出す二人。先が思いやられる・・・

そして入場行進、始まりの体操。
昨年はここでジジババが手を振っちゃったもんだから、見つかっちゃって大泣き。今年は人影からそっと観察すると・・・

チビスケは張り切って体操。
デカスケはボケ~・・・

さて、カケッコです。

デカスケはクラスでも一番背が高いので、先頭の組。
お名前を呼ばれても、返事無し。
よーい、どん!
周りのお友達は、走っていくのに、もう回りに家族がいないか
探しまくってやる気なし。まるで歩いている様にゴールイン・・・「運動会ではちゃんと走るんだよ!」「一等賞とるんだよ!」といい続けてきたのに、全然だめでした(^^;

チビスケは、クラスの男の子のなかで一番背が低い方。後ろの組です。お名前を呼ばれると、誰よりも大きい声で、というか絶叫して返事してました・・・そして、よーい、どん!!
お、走る走る! みごと一等賞!!!
チビスケはオバカサンなんだけど、余計なことを考えないせいか、デカスケと違って肝が据わってるな。兄弟なのに、面白いな。

次の体操では・・・最初は固かった二人だけど、徐々に笑顔を取り戻し、最後はとても楽しそうに踊っていました! 特に、チビスケ! お前、頭脳はデカスケにやられたけど、本番での強さでは圧倒的に勝ってるぞ!!

そして・・・ここで、父ちゃんタイムアップ。
実は、そのままどうしても出張に行かなくてはならず。
彼らにバイバイも言えずにタクシーを呼び、運動会場を
後にしたのでした。

散々な運動会から1年。それなりに成長してるんだなぁ、と感慨にふけりました。来年は、直線ではなく、カーブのあるカケッコ。今日も2,3人が転んで泣いてたけど。そして、泣いて走り出せない子供もいたけど。うちはどうなるのかな。

[2006/10/01 15:21] 育児 | TB(0) | CM(2)

続きが気になる。

やっぱり、ポイントは「隠れてみてる」ですよね!?
うちのフタゴラスも、ママを見つけると猛ダッシュで駆け寄ってくると思われます。
ので、隠れて見てようと思ってます。。。

参考になりました。

しかし、いいパパさんだよねー。
うらやますぅぃ。
そんなパパさんだったら、アオイも次の子を計画しちゃうかも。
でもうちのパパさんはパパらしいことをしてくれなかった経緯があるので、もう次の子は計画してません。

難しいよねー。バランスって。

そんなことより、うちは次の土曜日の運動会、どうなることやら。。
[2006/10/02 12:10] アオイ。 [ 編集 ]

コメントありがとう!

はい。

「隠れてみてる」が基本です。3歳前後の子はみなそうだったよ。
特に男の子は、子供席でバイバイする時、泣き崩れる子が半分。
逆に女の子は皆大丈夫って感じでした。

アオイさんのブログ報告も楽しみにしてるね。

次の子ねー。ほんとは女の子も欲しいんですけどねー。
うちも母ちゃんがあれじゃ、無理だなぁ。
[2006/10/03 19:56] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/78-db8a9ed0


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

