twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブドアショック 

今日はまるで育児とは関係ないネタ。

昨年から株をやってます。
株を始めたきっかけなどは、いずれじっくり
書くとして。

昨年8月から始めて、結構調子良かったんです。
運用成績は、利益率30%を超えていました

半年で30%といえば、かなりいいんじゃないかな

でもね、、、、

昨日、今日はやられました。

1.ライブドア・ショック
2.マネックス証券・ショック
3.インテル・ショック


1.のライブドア・ショックはみなさんご存知ですよね?
2.は、マネックス証券がLD関連5銘柄の代用有価証券掛目をゼロに引き下げやがったのです。これでさらに市場は大混乱。
追い討ちをかけるように、国際的優良企業・米国のインテルの決算がひどいことになり、国内のIT関連株の売りを助長。

利益率は、30%→5%まで低下しました。
まぁ、こんなものすぐ上がる。
と思いつつ、やはりショック。

さらに個人的には、東京証券取引停止ショック

前から狙っていた銘柄が、激安大バーゲン価格
だったので、買い替えをしようとして、
保有銘柄を売り、お目当て銘柄に買いの注文を。
その瞬間。
売買停止。

・・・
・・・
・・・

え?

あまりの取り引数の多さに、東京証券取引所が、
午後の取引を、残り20分のところで停止させやがった。

たった2日間で、利益率が30%→5%に落ち込んだのは
まぁいいだろう。

でも、今日買えなかったのって、やばくないか?
相場には流れってものがあるだろう?
いい流れで売って、買う予定だったんだよ?
売ったところで、はいおしまいー、は無いだろう?

もし、うっかり明日の9時から日経平均が
高騰したら・・・
私は単に、自分の株を激安で売ったあと、
欲しい銘柄を高めで買う羽目に・・・

そりゃないですよ、東京証券さん・・・

ってことで、今日は利益率激減&
今後さらに激減する可能性があるってことで、
ものすごく落ち込んでいるのでした・・・
明日、さらに下がってくれれば万々歳なんですけどね。
今日の終わり間際の値動きを見る限り、
ぼちぼち底値かな。
予想が外れて欲しい。

あー、愚痴日記らしくていい・・・(泣き)

[2006/01/18 19:11] | TB(1) | CM(2)

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
[2006/01/18 19:13] 愛 [ 編集 ]

トラックバック

トラックバック、ありがとうございました。

・・・というか・・・

トラックバックって、よくわかりません・・・

自分なりに調べた限り、よいことをして
いただいているようなのですが・・・
どう、アクションというか、お礼というか、
しなければいけないのか・・・

勉強します・・・
[2006/01/20 18:50] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/8-b4ded1bc


ライブドアを証取法違反容疑で強制捜査03:ライブドア粉飾決算?...

↑拙作です↑1. ライブドアを証取法違反容疑で強制捜査03:ライブドア粉飾決算?東証取引全面停止産経新聞から:ライブドア黒字14億円偽装か 粉飾決算の疑い16年9月期東京地検特捜部 ライブドア(東京都港区)が平成十六年九月期の単独決算で、不正な経理操作で赤..
[2006/01/18 19:25] URL メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

