twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーランドデビュー 

帰国後忙しくなり、更新が少なくなってしまいました。

さて、先週末、ディズニーランドデビューを果たしました。
会社でマジックキングダムに入会し、さらに健保の500円割引券を
持参。4千円台で入場。双子は3歳なので、無料! これはでかい。ついでに父ちゃん側のバーサンと姉を補助に連れて行きました。

セサミワールド、ボウケンジャーショーと2連敗(本物見ると泣き出す)だが今回はどうなるか? 前もってディズニーランドのホームページのアトラクション動画を見せて、突然見ても泣かないようにすりこみ!

父ちゃん自身、ランドに来るのは数回目くらいかな? 学生の時とかもっと来たかな? あまり覚えていませんが、今回ほど混んでるのは初めて。なんでも、ハロウィーンパーティーと重なってしまったらしい。まず入場券買うのに15分。9時過ぎに入場。入場すると、ちょうどハロウィーンパレードまで1時間というアナウンスが。とともに、どうやら自分達が歩いているところが見学スポットらしく、周りがいっせいにシートを敷いて座りだしたので、つられて我々も場所とり。1時間はとりあえず現地に来るまでの疲れを癒すという名目でのんびり。

パレードが始まると・・・双子はちょっと圧倒されていたものの、周りに合わせて「キャー!!」「うわー!!」と声をだして楽しんでました。でもここでの1時間半は3歳児にはもったいなかったかな?

さて。今回の目当てはキシャポッポとイッツアスモールワールド、カントリーベア・シアター。が、イッツアスモールワールドはお休み。。。そのまま人ごみの中、ウエスタンリバー鉄道に行くも、1時間待ち・・・なのでカントリーベアへ。ここは空いていたため、15分待ちで見れました。まぁまぁ楽しんでたかな。

その後ダンボやらピノキオやら乗りに行くも、全部1時間以上待ち。コーヒーカップが45分待ちだったので、並ぶ。

・・・3歳児と並ぶってのは辛いね。つまらないと騒ぐは、抱っこさせられて疲れるわ。で、なんとか乗り込む。母ちゃんはコーヒーカップを回すと怖がると言っていたが、父ちゃんは無視! ぐるんぐるんまわしまくると・・・双子も大喜び!
終わってみると一番喜んでたな。 でも乗ってる時間って、あっという間。

そろそろお腹が空いたので、食事。これまたどこも混みまくり。こういう時は入り口が空いているもんだ。ってことで、入り口付近のフードコートへ。偶然、中に入った途端に目の前の席が空いた! ここで休憩。

食後。汽車もダンボもミッキーの家も全部こみこみ。メリーゴーランドが1時間待ちくらいだったので、並ぶ。
・・・
ようやく乗れた・・・
あ・・・
デカスケ、乗った瞬間、ウトウト・・・
結局ずっと寝てました。チビスケは楽しんでいた様子。

その後はデカスケをベンチで寝かせ、チビスケと母ちゃんは
ミニーのショーへ。20分くらいすると、母ちゃんに肩車されたままぐったりと眠りこけるチビスケが帰還。やれやれ。

デカチビをバーサンと姉に任せ、父ちゃん母ちゃんは土産の
買いあさり。そのうち「起きた」と携帯に電話が入る。

最後にバーチャンに、ミッキーとミニーのお顔のデカイ風船を
買ってもらい、ご機嫌で帰るのでした。

結局、9時過ぎに入場。16時過ぎに退場。アトラクションは、

・カントリーベア・シアター
・コーヒーカップ
・メリーゴーランド(デカスケ、眠りこける)
・ミニーのショー(チビスケのみ、途中から眠りこける)

以上。
もう休日には来るまい。
待ち時間が長すぎます。
ミッキーやミニーと写真もとれなかったし。

でも、ま、それなりには楽しんでたかな。
彼らが無料なうちに、もう1,2回来たいと思いました。

以上、ディズニーデビュー全報告でした!
スポンサーサイト

[2006/10/22 15:15] 育児 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした

ディズニーランド混んでたでしょうね。

幼児だと無理にアトラクションに乗せようと思わなくてもパレードとトゥーンタウンという幼児用の場所があるのでそこで十分のような気がします。
幼児が長蛇の列に並ぶと言うのは無理がありますよね。うちの場合は夫婦そろって待つのが嫌いというのが一番の理由ですが。(苦笑)
うちも6月にディズニーランドに行って来ましたが子供たちが一番気に入ったのはパレードでした。
なので朝のパレードとイッツアスモールワールド、白雪姫(これは怖すぎて失敗)、トゥーンタウン、そして夕方のパレード見て帰ってきました。
次回があるならば汽車と何とかクルーズ(?)にチャレンジしてみたいと思っています。(^^)

休止中のアトラクションなどはHPで告知してますので次回からはそれも踏まえて予定を立てると良いと思いますよ♪
ローソンなどで前売りとか買うとすんなり入場できるのでそれもお勧めですよ。
[2006/10/22 23:31] せり [ 編集 ]

コメントありがとう!

せりさん、

なるほど、休止中のアトラクション情報ですか・・・ディズニーのホームページ見てたのに、見落としていました!
トゥーンタウン、確かに後から聞くと、3歳くらいならずっとそこにいればいいと聞きました。案内所で、ミッキーの家が1時間近く待ち、とあったのでついパスしてしまいました。

次回は多分来年になると思いますが、もう少し研究して行きたいと思います!!
[2006/10/29 22:21] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

やっぱ 混んでるところに 小さい子どもを連れていくのは 大変ですよねぇ。
・・でも うちも ネズミーランド連れて行ってやりたいなぁ。
わたしも パレードが見たい。修学旅行で行ったきりだなぁ。
あぁ・・でも遠すぎる~!どっちかっちゅうと USJのほうが近いんで。
こないだ行ったハーモニーランド(キティちゃんキャラの遊園地)のパレードは うちの子達 喜んで見てましたよ。乗り物も わりと小さいこの乗れるものがあったかな。
[2006/11/03 00:48] yuutai-say [ 編集 ]

yuutai-sayさん、

ハーモニーランド!
初めて聞きました。と、調べてみると・・・
おー、そちらの方にお住まいなんですね。
関東でいう、サンリオピューロランドと同じですね。
確かに小さい子ども連れの場合にはそれなりの
乗り物の方がよろこびますよね。
今度ピューロランド行ってみようかな。
[2006/11/10 01:36] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/81-15c2f182


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

