twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八景島シーパラダイス 

ディズニーランドに続き、なんとなく、八景島に行ってきました!

実は父ちゃん、10年くらい前まで20年以上八景島に歩いて行ける距離にすんでました。なので、多分行った回数は100回は余裕で超えていると思います。昔は路駐も余裕だったし(^^;
あ、ちなみに八景島ができてからは、5年くらいしか住んでないかな。あそこは昔は小柴とか柴町とかで、なーんもないところでした。ただの小さな町。いや懐かしいな。

ほんとに思い立って行ったので、到着は13時。彼らはウトウトしていたので、ベビーカーを1台借りました。まずはフードコートでポテトフライとジュースを買い、あとは家で作ってきたオニギリで済ます。するとだんだんと彼らの目が冴えてきたぞ。

今回は水族館は入らない予定だったし、もう昼過ぎだったので、親子券(2000円)を買う。
まずは汽車ぽっぽへ。ディズニーの汽車の、100分の1くらいの規模だけど(笑)。そんなんで大喜び!
続いてコーヒーカップみたいな乗り物。これまた並ばずに乗れるぞ! すばらしい! さらに、ぐるぐると回る二人乗りの乗り物。当然並ばず! さらに、前回デカスケが乗りながら寝てしまったメリーゴーランド。これまたすぐ乗れるんだな!

八景島、バンザイ! そう叫びながら、園内バス(100円)にのる。レストラン街へ。まだ乗っても良かったんだけど、父ちゃん二日酔いで乗り物よいしちゃったので(爆)
そこで海を見たり、ペリカンやらフランミンゴを見たり。
フラフラ歩いたり、散歩したり。途中アイスを食べたり。
あっという間に夕方6時。

最後に水族館前のイルカを窓から覗いて帰ってきました。

昔はもっと混んでた気がするんだけどな。見たところ、フリーフォールも並んでなかったし。ジェットコースターは見なかったけど、どうなんだろう? カウントダウンで小田さんが来たときや、杏里のコンサートの日、水上サーカスみたいなのが来た時とかすごい混雑だったけどな。運が良かったのかな。

今度は水族館目当てで来ようと思います。前回行ったのは、八景島ができた年。金沢区民招待チケットで入ったんだ(笑)

そういやそういや双子メーリングリストのオフ会でも八景島の芝生を使ってたみたいだし、おすすめです! ただしこれからの季節、かなり寒くなりますのでしっかり対策して!
スポンサーサイト

[2006/10/29 22:39] 育児 | TB(0) | CM(1)

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
[2006/11/01 13:40] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/82-ae9b1c7b


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。