twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月 

父ちゃんは年末年始が大好きです。
一年で一番好きな季節。
なんとなく、慌しく、でもみな楽しそうな雰囲気の年末。
店が閉まっていて閑散とした街並みの年始。
毎年楽しみにしています。

年末は大抵仕事も適当に、1週間くらいのんびりしちゃうのですが、
今年は忙しかった・・・
あまりのんびりとした年末は過ごせませんでした。
でも、なんとか10連休を確保。今、真っ最中です。

29日の深夜。チビスケが突然「お腹が痛い」と目を覚ます。熱を測ると38度。そしてついにゲロ。。。大騒ぎするので救急病院へ連れて行くと、ノロと診断。大丈夫かなぁ、今年の年末は・・・

30日、夕方からようやく固形物を食べ始める。が、またもや深夜。「お腹が痛い~!」「お薬のもう」「やだ、お腹が痛い~パンパン食べる!!」「えっ・・・?」
チビスケは本当に言葉がわかっていない・・・もう3歳4ヶ月だと言うのに・・・今度聴力の検査するんだけど。まぁそれはおいておいて。
パンをあげてみると・・・バクバク食うはくうは(笑)前日ほとんど食べていなかったから、お腹が空いて目が覚めたんだね。

30、31日は大掃除。言うまでも無いことだが、母ちゃんは
イマイチ掃除をしない。いや、しているんだけど、へたっくそ。どうでもいいところばっかりウダウダやってる。台所だけは母ちゃん担当にしようとしていたんだけど・・・結局見た目何も変わらなかったので、水周り、戸棚周りを父ちゃん怒りながら整理整頓。

31日の夜から父ちゃん側実家へ。
蕎麦食って寝かしつけて、毎年汽笛を聞きに行ったりするんだけど、今年はキラキラ観覧車やら花火を見に行こう! としていたんだけど・・・最近父ちゃん母ちゃん、夜に弱い・・・寝かしつけたまま一緒に寝ちゃいました。BARにも行く予定だったのに・・・

1日は正月の雰囲気を楽しみに街へ!
いやいや、店が開いて無くって雰囲気違って楽しいですな!

その後母ちゃん実家へ移動。こちらは毎年妹夫婦も集まり、盛大な宴会となる。最近は妹夫婦も子供ができたので、記憶をなくすまでは飲まないけど。

1日も・・・寝かしつけながら、寝ちまった・・・あーあ、正月の深夜お笑い番組見るの楽しみにしてたのに!

2日、3日はまぁ、いつもの休日と一緒かな。

4日は双子を保育園に預けちまいました(^^;許せ双子!
で、久々に夫婦でバーゲン! そごうのオイスターバーという
店で2000円のランチ。生orフライの牡蠣3つとサラダ、カレーみたいなメイン。結構おいしかった!

今年は年末慌しく、正月はのんびり、といった感じでした。

[2007/01/05 10:17] 育児 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます☆

お久しぶりです☆
10連休と言えど双子連れでは忙しないですよね。
うちは旦那の仕事の繁忙期なのでただただ通常と変わらない生活をしていました。ちょこっと実家に行ったくらいです。(^^
そちらはお正月はお店が閉まってるんですね。うちは都会ではないけれど正月から個人の店以外は開いてるのであまり雰囲気が変わらなくて残念です。

下のクリスマスプレゼントの記事を見て驚きました。
まさにうちと同じですよ!
ボウケンジャーフィギュア集めるの苦労しました~。10月には全色揃っていたのに11月に入った途端お店から消えていってピンクはついにお店で手に入れる事ができずにオークションで購入したんですよ。最後の1体だけはおかげで2000円もしましたよ。(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
[2007/01/05 18:06] せり [ 編集 ]

コメントありがとう

せりさん、

本年もよろしくお願いいたします!

おぉ、ボウケンジャー仲間がいましたか!
やはりピンクは人気者なんですね。
先日ラジオのFMにピンクの女優さんが出演していました。
まだ20歳なんですね。
普通に話している様が、新鮮でした(^^)

[2007/01/08 17:39] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/86-64dc3a91


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

