twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症(結果) 

さて、結局花粉症だったのかどうかですが。

ほとんど、違う。
ちょっとだけ、そう。

だと思います。

あの後じっくり体を休めたところ、鼻水は止まりました。
目のショボショボもなくなりました。

はっはっは!
やっぱ違った!!

と調子こいて酒飲んで深夜残業を再開したところ・・・

あれ?

また水っぽい鼻水がではじめた・・・

どうも、その気はやはりあるみたい。
ただ、健康な時は大丈夫みたいです。

なんか鼻水が出てきたな・・・
という時は、深い息をなるべくしないようにすると、
しばらくすると止まる気がします。
気のせいかもしれませんが!


[2008/03/19 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花粉症 

花粉症・・・毎年この時期になると、
周りがとても大変そう。

みんな大変だなぁ。
でもこんなの、気持ちの問題でしょ。
周りがみんななるから、流されやすい
人がかかるんだ。
俺には無縁だね。

と。

思ってましたよ。
でもね。なんか・・・
先週から、自然と鼻水が・・・
水状の鼻水が、とめどなく流れ始めました。
なんとなく、目が、しょぼしょぼします。

これはたちの悪い風邪にかかったもんだ。
花粉症ってきっとこんななんだな。
少し皆さんの気持ちがわかった気がします。

絶対に。
父ちゃんは、花粉症ではない・・・
きっと・・・
絶対に・・・

そう。昨日から熱が38度を越えました。

ほーらね。やっぱ風邪だ!

きっと・・・
絶対に・・・

風邪だから、この土日はほとんど
外出しませんでした。

双子よ、すまん。
父ちゃん、風邪ひいて。

・・・つづく・・・
[2008/03/09 21:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近思っていること2 

昨年秋から考えていることの一つが、双子の育児。
そして、もう一つは。

そろそろ別のことを、やろうかな。

今の会社は、まぁふつーの会社。
給料も、ふつー。
特に生活面からは、不自由はないんだけど、
別にいくつかやりたいことがある。
社会人になる時、3年間だけサラリーマンやって、
その後はやりたいことをやろう。
そう思ってたのに、サラリーマンになってもう十ウン年。

幸いなことに、うちは共働き。母ちゃんに頼れば
今みたいに旅行に行ったりはできなくなるけど、
なんとか生きていけるかも。

会社の仲のよい人に、飲みに行くたびに
自分の夢を語っていたら、、、なんかその人も
妙に乗ってきてしまって・・・
で、その人も、自分の今後の仕事について熱く語る人で、
それに逆に父ちゃんも感化されてしまって・・・

お互いやりたいことをやろう、みたいに
ものすごく盛り上がってしまい。

その人、この間会社辞めちゃいました(爆)!
で、もうやりたいことをやり始めていて。
当然、父ちゃんのやりたいことも先にやり始めてくれちゃって。
実はもう父ちゃんも後戻りはできない状況なのです。

でも父ちゃんはすげー保守的。今の安定した生活を捨てると
なると、少々びびります。双子にだって、これからお金が
かかるというのに。
会社を先に辞めちゃった人って、父ちゃんより年上だし、
給料も1.5倍くらい多くもらっているすげー仕事の出来る人だし、、、
でもスパーっと辞めちゃった。こういうのを保守的じゃない人、
積極的な人というのか。これまた刺激を受けてます。

新しくやりたいことってのはある程度時間に融通がききます。
なので、「最近思っていること」で書いたような、双子が学校
から帰宅する時間に家にいるってのは可能になる可能性が
高い。

一石二鳥じゃん。

辞めちゃえ辞めちゃえ!!!

でも・・・恐らく年収は激減(四分の一くらい!?)
会社員のステータスは無くなる

でもやりたいことをいい加減はじめないと!
もう40台だし!
双子の育児できるぜ!

でも・・・

そんなこんなで最近色々と考えてしまっています。
今のところ、今年後半には飛び出そうかと・・・
今日時点では思っています!


[2008/02/27 22:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スランプ 

調子が悪い。
なにもやる気がおきない。

ってのは、久しぶりです。

大風邪で1週間寝っぱなしだった影響もあるんだろうけど。
今週はまるで仕事に身が入りません。
思い切って、今日休んじまいました。

なにすればいいんだ?

うーん、少し時間がかかりそうだ・・・
[2007/07/25 15:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新しいデジカメ 

4年ぶりくらいにデジカメを替えました。
前回購入したものはオリンパスの300万画素(3万円以上)。
買った当初から、その前に持っていた200万画素の方が
接写に強いわ手ぶれに強いわ夜景に強いわで、不満たらたらで4年近く使ってました。

買うきっかけは、ガキドモとヤマダ電機をプラプラしていて、
ふっとエビちゃんが目に入ったから(笑)。
うわわ、最近のデジカメって小せぇなー!
え、それで3万円しないの??

店員を呼びとめ、説明を聞く。夜景には特にFUJIFILMが強いそうな。

その後2週間ほど価格コムで値段の研究。F31fdという機種を
メモリやらケース込みで2万半ばという数年前じゃ考えられない
値段で購入。

しかし小さいねぇ、驚きました。
しかも手ブレにもある程度強いし、薄暗くても
結構綺麗だし。

掲示板に書かれているようなビックリするような
画質ではないけど、三脚使ってないし、そもそもこの値段の
コンデジじゃ期待してなかったし。

充分納得の買い物でした!
最近じゃ1ヶ月に数枚とかしか撮らなかったデジカメだけど、
先週末だけで300枚近く撮っちゃいました(^^)

[2007/06/05 02:50] 未分類 | TB(0) | CM(4)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

