twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除 

今年の大掃除は。

会社を辞めた後の秋の大掃除を実施したので、
か~な~り、掃除箇所は少ない。
多分、専業主婦さんがいる家庭レベルのはず。

少しは父ちゃん、楽させてもらいたいな~。
母ちゃん、残りを張り切ってやってくれないかな~。

はい。
はいはい。
期待していた私が大ばか者でした。

向き、不向きというのはあるもんです。
母ちゃんには風呂場を指示。
丸1日。
レンジ周りを指示。
ほぼ半日。
なにやら重曹だのお酢だの、急に調べだし、
やたらめったら時間をかける。

結局9割。よくみても8割。父ちゃんがやりました。
大掃除くらい、意地でも母ちゃんにやらせたい。
でも、ダメでした。
始末の悪いことに、

「いやぁ、今年はがんばったな~!」

いや、頑張ったのは俺だから。
その辺も綺麗にしたの、全部俺だから。
母ちゃん、風呂場とレンジだけだから。
トイレも洗面台も庭の剪定も窓拭きもサッシ掃除も
カビ落しもホコリ落しもダイニングも洗濯もおもちゃの整理も
年賀状整理も全部俺だから。

残りの掃除機掛けを残し、「やっといて」と言って外出。
帰宅すると、外出していたことに怒っている様子。
「この忙しい時期に」
いいじゃん、どうせ掃除機掛けだけなんだし。

あれ・・・
まったく掃除機かけてないんじゃないの?

「どうせ明日汚れるじゃん」

あはははは。
それ、すごいね。
今年は30日には全部終わらせようって言わなかったっけ。
んじゃ、今日子供と遊ぶ以外に一体なにしてたのさ。
父ちゃん、忙しい時期に外出してたって、
なんも関係ないじゃんか。

もう結構。
明日、父ちゃんが全部屋の掃除機掛けも担当します。
平日にいつも、やっているように。
最後も俺がやりましょう。


[2008/12/30 23:08] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

自己防衛 

例の理不尽な取締り事件後、
ネットで色々と調べました。
そしたらまー、みなさん理不尽な目に随分と
会われていますね・・・

まぁ最低限自己防衛をしようと、ICレコーダを買いました。
車に常備しておき、検問があった際には全て録音することに
しました。

今回の件で、怒っている時間、調査時間を相当さいてしまいました。
全くくだらん。あんなくそったれのために怒り続けるのももっと
無駄なので、もうスパっと運が悪かったと忘れることにしたよ。

あー、ほんっとに運が悪かった。
御払いを真剣にかんがえてまーす。

[2008/12/18 00:42] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

理不尽な交通違反取締り 

先日親戚含め、家族旅行に行きました。
そこですばらしき警察様に切符を切られました。

2台でつるんで走っていて、あー、途中で右車線に行かなければ
ならんなー、と気づいてはいました。が、ちょうどのタイミングで
右側を車が2台走ってきました。当然無理をせず、その2台が
通り過ぎるのを待ちました。が、トンネルに入り、車線変更禁止に。
そこから長いトンネル。トンネルを抜けたら車線変更禁止は解除
されるだろうと思ったが、結局解除されず。やむを得ず、ギリギリで
右車線へ移動。その分かれ道のところに、とってもお暇なのか、
一人のおっさんがぼーっと立ってました。どうやらそれが警官。

その先で車をとめられ、30分くらいサインを拒否。

・ギリギリで車線変更した理由を説明する
 ↓
 だったらそのまま諦めて真っ直ぐ進みなさい(警察官)

 彼は「臨機応変」という言葉をしらないのだろうか。
 前後一台も車が走ってないんだよ。あの分かれ道を逆に進んだら元の
 道に戻るのにどれだけ大変か知ってるだろうが。それとも右車線に2台の
 車が来ているのに、強引に割り込んで事故を起こせと言っているのだろうか?

・あの分かれ道までの数百メートルの車線変更禁止っておかしいじゃん。
 金を稼ぐための警察の策略だろうが?
 ↓
 「ここは観光地のため、あの分かれ道での事故が多発しているから
 車線変更禁止にしている」(警察官)

・知らない人はみんな捕まるよ?
 ↓
 「知らない土地に行った人がみんな
 違反していいということはないでしょう。一度違反してもらって気をつけて
 もらってます」(警官)

・それはおかしいでしょう(爆笑)。じゃあ知らない土地へ行って、こんなローカル
 ルールを知らない人は全員捕まるでしょう。1年間に知らない土地に10回
 行ったら10回捕まるでしょう。こんな変な規制では。
 ↓
 だから事故が多いからそうしてるんです。それでもなかなか
 減らないんです(警官)

・減らないんなら意味ないじゃん!
 ↓
 いえ、わずかに減っています。(警官)

 ここでその証拠を提示させるべきだった・・・
 だいたい減らないって言ってたじゃんか。
 まったく意味の分からない規制。逆にギリギリに強引に車線変更
 する人が増え、とってもとっても危ないよ。

・でも前後一台もいないから事故りようがないよ?
 ↓
 だからと言って違反していいことにはなりません

・あんた、臨機応変って言葉知ってるの? 見通しのいい道で
 前後一台も車が走っていない状況で40キロ道路を45キロで
 走ったことないの? 田舎の高速道路でよく速度制限80キロの
 道をパトカーが80キロで走ったおかげで、その後ろにものすごく
 長い列ができちゃって、その後パトカーが100キロまで速度を
 上げたってこと2回あったよ。そういうのが臨機応変じゃないの?
 今、あの状況で車を取り締まることに意味があるの???
 (これはその場では発言せず・・・)


もうどう話しても、相手のとっつぁんボウヤもムキになってきて
全然ダメ。向こうは正論で押してくるだけ。違反は違反。それは
そうだ。大警察官様は、それで反省を促すらしいが、残念ながら
逆効果だ。反省なんかするワケない。反感だけが残る。運が
めちゃめちゃ悪かった、と思うだけだ。まぁ警察様は、懐に
お金さえ入ればそれでいいのだろう。トッツァンボウヤも俺の
イヤミを我慢して30分聞き続けるだけで成績アーップ!
はいおめでとうさん!!!

ちなみに父ちゃんが交通違反で捕まったのは他にもある。
今から数年前。
40度近い熱が2週間続き、大病院に行くと急性の病気と判明。
このまま入院しろ! と言われたが、無理を言って車で帰宅。
意識朦朧な状態で帰ったのも悪いのだが、途中で入院に
必要な備品を購入するため、車の交通量の少ないところに
駐車。5分だよ。5分。はい、警察様のおでまし。
今から入院する事情を話しても一切聞き入れられず。
切符もらっても長期入院するから払えないというと、
督促がいくからね~でおしまい。まさに、人でなしの警察官。

ああああああああああ、
今回の件で数年前のこの事件も思い出した。
ほんとむかつくな、理不尽な取締り。
お前らそんな暇なら暴走族とか商店街の駐車禁止とかを
取り締まった方が一般市民はどれだけ助かるか!!!
俺なんてずーーーっと無事故だぜ?

まじむかついた。
警察大っ嫌い。
最低。
絶対協力なんてしないからな。

普段超温厚な父ちゃんの久々のド怒りでした。

[2008/12/14 00:09] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

バスでの迷惑行為 

今日は出張で高速バスに乗車。
そこでの出来事。

バスに乗り込むなり携帯電話を取り出すババア。

「いやね、あたし待ち合わせに遅れちゃったのよ」
「みんな待ってくれなくてね、先に行っちゃって」
「そりゃあたしが悪いですよ。はい。そうです。」

まさにアンタが悪い。
いい加減電話するのやめれ。

しかし色んな人に電話しまくり、全く同じ話を続ける。
ようやく電話が終わったかと思うと、今度はメール。

「ピ、ピピピ、プー。ポポポ」

ババアさぁ、その効果音やめれ。

突然ババアの電話に強烈な着信音。

ババア、その電話をかけてきた相手を確認すると、
電話に出ず。しかも、切らず。
さすがにバス中の客の視線がババアに注がれた。

ババアは「さーてなにかしらーん。あら?あの外に見えるのってなに?」
なんて雰囲気で外を眺めやがる。

迷惑行為は2時間近く続いた。

さすがの父ちゃんも頭きて、注意しようと思ったら
前のおじさんが

「ちょっとあんたいい加減にしろよ! 人の迷惑考えろよ」

と怒鳴りつけた。ババアは

「はーどうも申し訳ございません」

と笑顔で対応。その直後「ックカーッ」とお休みになられました。
くそったれババアめ。

電車の中でもさ。

・携帯電話の会話
・携帯のボタン効果音
・ipodやら携帯やらの音楽の音漏れ

なんてしょっちゅう。ほんとに人の迷惑を全く考えない
連中が増えて父ちゃん辟易してるんだけど。
なんで・・・なんでみなさん、他の人のことを考えないの?
昔、誰かが「恥の文化」について本を書いてきた気がする。
日本人は人の目を気にするからいいんだって。
最近はそういう、日本人の特性がなくなってきたのかね。

あと一つ。
こういう迷惑行為は、「最近の若いもの」に多かったんだけど、
最近はまさに、「最近の中年は」「最近のババアは」
同じように迷惑な人が多い気がします。

愚痴全開でした。

[2008/08/06 21:55] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

久々の愚痴 

相変わらず電車に乗ると、むかつくことが多い。
最近イライラするのが、メールを読み書きしながら
電車に乗る人。後ろに人がいることが気にならない
のでしょうか?
電車を降りた後も、ノロノロノロノロと階段を下りる。
老若男女なんでああなんだろう?

先日のこと。例によって前のババアがメールを読みながら
階段を下りていました。このクソババア。足でも踏み外しやがれ。

と、思った瞬間・・・

どどどどど・・・

どのオバハン、ブザマに、あまりに情けない格好で頭から
階段にダイブしましたよ!!!

冷酷な父ちゃん、「自業自得!」
と心で叫んでました。下にいた駅員がすぐさま手を貸してました。
笑いながら立ち上がってたからなんともなかったみたい。

これに懲りてメール読みながら歩くのやめろよ、オバハン!

電車に限らず。メール読みながら自転車に乗って突っ込んでくる馬鹿女。
メール読みながら自動車運転して信号無視するアホオヤジ。

最近よく遭遇します。
自分の身は自分で守らないとな。
[2008/06/05 13:54] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

