twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くもいじめ 

チビスケは早くもいじめに合っている。
5月に入ってからみたいだけど。
学校で泣かされたらしい。
学校の先生もはっきりしないんだよな。
家庭訪問あったけど、
「1年生のことですから、組織だったものじゃなくって、
まぁその場限りですよ」
なんて言ってたけど。今のうちになんとかしないと、
組織だってくるんじゃないのか?

朝、家を出ると、よくそのクソガキに会うらしく、
隠れてから登校している。
学校でも、いじめられるのがイヤなので、
休み時間になると、トイレに隠れるらしい。

とうちゃんがそのクソガキ、ぶん殴ってやろうか。

近所に最大派閥を形成する幼稚園があって、そこのガキだ。
2,3人でいじめてるらしい。

まぁうちのチビスケ、空気を読まない天然だからな。
気に障ることもあるんだろうけど。
いじめは絶対ゆるさないよ、とうちゃんは。

と、いいつつ、まぁしばらくは様子をみることにする。
というのも、チビスケは特に登校を嫌がることもないし、
学校は楽しいと言っているので。
人間のクズのクソガキに負けるな!

[2010/05/16 23:00] 育児 | TB(0) | CM(0)

厳しい 

厳しい。。。
本当に、厳しい状況が続いている・・・

昼ごはんは25円のうどんと33円の豆腐一丁。
夜は子供に食べさせなければならないので、
800円近くお金をかけているが。

これは、厳しいっ!!!

会社やめてから体重は5kくらい減ったのだが、
ここ1ヶ月でさらに3k近く減った。
昼は炭水化物を結構とってるし、
運動を一切してないのに、なぜ!?

ぐあああ。。。
[2010/05/13 14:25] 起業 | TB(0) | CM(0)

主夫主婦タッグ 

今日は大の苦手の姪の家へ。

と、言っても、相変わらず生意気な子だが
今はすっかり和解している(苦笑)。

夕食、妻の妹の専業主婦と、兼業主夫(父ちゃん)で
料理することになった。

普段家で夫婦で料理する時、結構イライラする。
母ちゃんは、家事ができないし、段取りがだめだから。

ところが専業主婦さんはやはり違いますな!
まさにツーカー。
「オリーブオイル大さじ3ね」
「あ、出しといたよ!」
「にんにくみじん切りだっけ?」
「おろしだよ。そこに出しておいたよ!」
ぱっぱぱっぱと進む。
こりゃ楽!

向こうもおなじように思っていたとのこと。

実は、向こうの夫婦は、うちの逆。
ってか、それが通常の夫婦だと思うけど。
だんなは、家事は一切せず。掃除も一切せず。
母ちゃんがいつもイライラしながら掃除してる。
面白いねー!

うちの母ちゃんと向こうの父ちゃん。
主夫父ちゃんと、向こうの母ちゃんがくっついていたら、
どうなったのかな。

綺麗好き同士だったら、いつでも家の中はぴかぴかで
気持ちよくなるのかな。
家事ができない同士だったら、いつでも家の中が
ごちゃごちゃでも、気にしないのかな。

そうはいかないんだろうね。
きっと、綺麗好き同士だったら、どちらかが
怠ける。
怠け者同士だったら、どちらかが
家事をしだす。

ま、なんだかんだ今もバランスが
とれてるんだろうね。
[2010/05/03 22:55] 主夫 | TB(0) | CM(0)

悪循環 

土日以外は、仕事をしたい。
平日は特に家事が多いので、祝日くらい仕事に集中したい。

今日は特にそんな日だった。

父ちゃんが遊ばないと、子供は機嫌が悪い。
母ちゃんも機嫌が悪くなる。

父ちゃんはそれらを放っておいて仕事に打ち込む。
が、大失敗をやらかす。
相当むっとして仕事する。
双子の機嫌もさらに悪くなる。

ここで母ちゃんにフォローしてほしい。
しかしうちはこういうところだけ父ちゃん中心。
母ちゃんは、太陽にはなってくれない。
母ちゃんもさらに機嫌が悪くなる。

父ちゃん、仕事でもう泣きそうな状況。
双子も泣きそうな状況。
母ちゃんは不貞寝を始める始末。


がああああああああああ・・・

もうほんと、泣きそう。
父ちゃんは、どうなってしまうのか。



[2010/04/29 17:13] 起業 | TB(0) | CM(0)

雨 

雨は冷たいけど ぬれていたいの・・・ by森高

今日も寒いね。

昨日のおかずは、厚揚げをサイコロ状に切って、
豚肉と味噌でいため、最後にレタスを軽く炒めて
作った。結構おいしかった。

今日朝一でスーパーに買い物にいったんだが、
初めて桃ラーを発見。こないだ1つ食べて、まぁ
普通って感じ。でもせっかくだから1つ買う。

すると、後から来た客が、10個くらい買っていった。
次から次へと数個売れ、あっという間に売り切れ。
お前ら、本当に食べるのか? 転売か?

普通においしいけど、あれって中華料理で使う調味料に
似てるし。そのうちいつでも買えるようになるんだろうな。



[2010/04/23 11:47] 主夫 | TB(0) | CM(0)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

